人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粘土であそびました(^_^)

『お届け物で〜す!』とバスの運転手の水野先生が箱に入った荷物をゆり組に運んで来ました!
『何だろう⁇』と開いてみると、新しい粘土が入っていました^_^
早速、粘土ケースとヘラも配って皆で粘土であそびました!
蛇やお団子、おにぎり、新幹線などなど…思い思いに作り、楽しい時間になりました(*^_^*)
粘土であそびました(^_^)_b0241409_6312037.jpg

水野先生も一緒に粘土であそんでくれて、亀や蛇をリアルに作り、『粘土って何にでも変身しちゃう
から、おもしろいよね~』と。子どもたちも近くに寄って来て『上手~』の声‼
粘土であそびました(^_^)_b0241409_634697.jpg

時には、バスの運転手さんもこうして保育に加わって子どもたちと遊んでくれます*\(^o^)/*
姫百合幼稚園では、色々な大人と関わりながら子どもたちは、日々、生活して成長しています!
保育参観日でも親子で粘土あそびを計画中です(^_^)
楽しみにしていて下さいね001.gif
ゆり組 島 孝子

by himeyuri_blog | 2013-05-10 07:55 | ゆり組