人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて!2本立て!!

その1!!

初めてメロディオンに取り組みました。
先週、大きい組の練習を見に行ってから「早く吹きたいよ~」と楽しみにしていた子どもたち。
扱い方や諸注意を担任から聞き、思う存分鳴らしてみました。
得意な子・苦手な子それぞれ居ますが、まずは『楽しい!』と思ってもらえるよう、様々な誘い掛けや選曲をしていきたいです♫


その2!!

年中組になって初めて屋上に行きました。
「晴れてると富士山が見えるんだよね!」「あそこ小学校でしょ?」「ボクのおうちどこかな~?」と、周りの景色を楽しんでいました。
園庭を歩いている先生に呼びかけたり、大縄をしたり…暑すぎない天気の中、屋上を満喫しました。
今度はここでご飯も食べたいね~!!
初めて!2本立て!!_b0241409_171336100.jpg



すずらん組   阿部 直樹

by himeyuri_blog | 2013-05-28 17:14 | すずらん組