人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は…

今日はみんなで、数合わせゲームをしました!
1〜5までが書かれたカードを使います。神経衰弱の要領で、カードを1枚ずつひっくり返し、その数がピッタリ5になったら、カードゲット‼️というゲームです。

今日は…_b0241409_19025731.jpg
何枚めくってもオッケー。でも、5を過ぎてしまったら、カードは裏返して、次の番を待ちます。
今日は…_b0241409_19043880.jpg
めくったカードの数字を足していく、計算もしなくてはなりません!
今日は…_b0241409_19061781.jpg
5になったカードが何組あるか数えて、多い人の勝ち✌️
今日は…_b0241409_19081914.jpg
何組ゲットできたかな❓みんなで確認しながら進めました。

数や文字にも、遊びながら親しんでいます!
明日からは、発表会‼️子ども達ははりきっていますよ!楽しみです😊

たんぽぽ組 小幡 みのり



by himeyuri_blog | 2014-12-01 19:14 | たんぽぽ組