人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年少集会

体操後、年少組みんなでもも組に集まり、ミニ集会を開きました!

最初は『アンパンマン』や『グーチョキパー』の手遊び。入園式以降、クラスでたくさん取り組んできたので、子どもたちにはお馴染みです^ ^

次にペープサートを見ながら園歌(1・2番)を唄いました。少しずつでも覚えてもらえると嬉しいな…と思いながら、今後も繰り返し唄っていきます♪

最後はぐりとぐらの大型絵本!「すごーい!おおきーい!」とみんな大興奮でした。

初めてのお弁当も、みんな美味しそうにペロリと食べていましたよ!食べやすいよう準備していただき、ありがとうございました\(^o^)/

年少集会_b0241409_175422100.jpg

年少集会_b0241409_17542383.jpg


ゆり組 阿部直樹

by himeyuri_blog | 2015-04-21 17:40 | ゆり組