人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のたんぽぽ組

二学期始業式から、あっという間に一ヶ月が経ちました。
活動盛りだくさんだった9月のイロイロをご紹介します!!

*ひめゆりまつり 9/11(日)
ゲームをしたり食事をしたり、子どもたちも職員も楽しい一日を過ごしました。
おうちの皆さん、準備ありがとうございました!
のど自慢大会も大盛り上がりで良かったです♪
9月のたんぽぽ組_b0241409_20482680.jpg
9月のたんぽぽ組_b0241409_2048539.jpg
9月のたんぽぽ組_b0241409_20491571.jpg

*冒険遠足 9/16(金)
自分で切符を買って、電車に乗って、航空公園まで遠足に行きました。
本物の飛行機に触れたり、原っぱで食事や舟のレースをしたり・・・ドキドキしたけど、皆で冒険して楽しかったね!
9月のたんぽぽ組_b0241409_20515438.jpg
9月のたんぽぽ組_b0241409_20521054.jpg
9月のたんぽぽ組_b0241409_20522774.jpg
9月のたんぽぽ組_b0241409_20525151.jpg

*運動会活動
園庭での学年競技や中島町公園でのリレー。
クラスやチームで作戦を考えて頑張っています!
9月のたんぽぽ組_b0241409_20551978.jpg
9月のたんぽぽ組_b0241409_20554386.jpg
9月のたんぽぽ組_b0241409_20542147.jpg
9月のたんぽぽ組_b0241409_20545446.jpg

*ひめゆりコンサート 9/30(金)
メロディオンで色々な曲が吹けるようになったので、コンサートを開きました♪
チケットやポスターを作ったり、会場準備をしてお客さんを招いたり・・・全て大きい組の手作り!
メロディオン“茶色の小瓶”、合奏“はたけのポルカ”、歌“富士山”を披露し、たくさんのお客さんに聞いてもらいました(^^)
9月のたんぽぽ組_b0241409_20585891.jpg
9月のたんぽぽ組_b0241409_20592912.jpg
9月のたんぽぽ組_b0241409_20595343.jpg


たんぽぽ組 阿部直樹

by himeyuri_blog | 2016-10-01 10:29 | たんぽぽ組