人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年長組は明日から雪国合宿!

明日から、年長組は長野県の白馬へ雪国合宿にでかけます。
いってきます集会では、年長の姿をじっと見つめ、話を聞いていたすずらん組、ひまわり組。
来年はみんなも行くんだね~と思いながら、年長の姿、年中のこども達の顔を見ていました。
二日間、お休みになりますが、元気にお過ごし下さい。担任は幼稚園、ミッキークラブでお留守番隊しています!

今、自分の”糸引きこま”を作っています。糸を巻いたり、糸を引いて回すのが、はじめは難しそうでしたが、遊びたい気持ちがいっぱいで、どうやったら上手くできるか?を自分で考えやってみようとする姿に成長を感じました。
あっという間に上手になっています。こま遊びにみんな夢中です。  
                                年中組 担任

年長さん合宿いってらっしゃい!
年長組は明日から雪国合宿!_b0241409_13213323.jpg
こま作り
年長組は明日から雪国合宿!_b0241409_13121682.jpg
年長組は明日から雪国合宿!_b0241409_13123969.jpg
年長組は明日から雪国合宿!_b0241409_13130165.jpg
年長組は明日から雪国合宿!_b0241409_13112520.jpg
年長組は明日から雪国合宿!_b0241409_13150078.jpg
年長組は明日から雪国合宿!_b0241409_13140785.jpg
鬼のおめんも作ったよ~ 節分のお豆を入れる”ます”の準備もバッチリ!



年長組は明日から雪国合宿!_b0241409_13171676.jpg
年長組は明日から雪国合宿!_b0241409_13190609.jpg
ます作り
年長組は明日から雪国合宿!_b0241409_13180441.jpg



by himeyuri_blog | 2017-01-25 13:28 | すずらん組