人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキ(≧∇≦)

今日は、プールに入った後、みんなで「カプラ」で遊びました!
大きい組の部屋にしかない、おもちゃ。
でも、その辺のおもちゃとは違って、計算されつくした比率と、反らない材質にこだわった、フランス生まれの玩具です!積み重ねるだけで、何でもつくれる![魔法の板]とよばれています。

今日は、基本の高く積み上げる事に挑戦‼
3分間で、どれだけ高く積めるかチャレンジしました*\(^o^)/*

ドキドキ(≧∇≦)_b0241409_20315545.jpg

ひとりで積んだり…グループで積んだり…おもい、おもいに…

ドキドキ(≧∇≦)_b0241409_2031584.jpg

どんな積み方がいいかな⁇

ドキドキ(≧∇≦)_b0241409_20304349.jpg

他の仲間の高さが気になるなぁ〜 1番めざすぞ!

積み重ねていくだけなので、崩れないようにバランスを考えて、息をあわせて…などなど集中して取り組みました。

今日、1番の高さは、1m10㎝。ずいぶん高くなりました!
ついつい大人も夢中になってしまうカプラです(^_−)−☆

小幡 みのり

by himeyuri_blog | 2013-07-04 20:49 | すみれ組