人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然物で何ができるかな?

昨日、段ボールに和紙を貼り付けたボードに遠足の時に拾って来たどんぐりと小枝を使って
「何ができるかな…?」と形を作ってあそびました。
形が決まったらボンドで貼り込みもしました。
子どもたちの発想・創造力おもしろいですね(*^_^*)
自然物で何ができるかな?_b0241409_1435418.jpg

自然物で何ができるかな?_b0241409_1443127.jpg

自然物で何ができるかな?_b0241409_145252.jpg


今日は、大本先生の年少合同の体育指導で鬼ごっこをしました。
バナナ鬼、フープ鬼、おおかみさん今何時?等々、いくつかの鬼ごっこを教えてもらいました。
そしてその後、年長組の「いってきます集会」がありました!

大きい組、気を付けて怪我をしないようにいってらっしゃ~い(^o^)
お土産話を楽しみに待っていますね(*^。^*)

1時過ぎには、先発隊の水野先生と長崎先生が荷物をハイエースに積んで出発しました!
宜しくお願いします!!                         ゆり組   島 孝子

by himeyuri_blog | 2014-01-21 14:19 | ゆり組