人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2学期のスタート!

なんだかスッキリしない天気が続いていますが!子ども達は元気いっぱい!

昨日は
2学期のスタート!_b0241409_17455894.jpg
逆さになってしまいました💦
こんな工作キットを使って、おもちゃの製作!
何ができたかな?
2学期のスタート!_b0241409_17472763.jpg

2学期のスタート!_b0241409_17480111.jpg
「よーいドン! 」こまが動く、かけっこレースのおもちゃ‼️もうすぐ、みんなも運動会!です。

そして…冒険遠足ももう、目前!
航空公園の小川で遊ぶ予定…
そこで、作った舟を流して競争しよう!と、ふね作りも開始!
2学期のスタート!_b0241409_17521775.jpg
たんぽぽの女の子チームの設計図‼️
2学期のスタート!_b0241409_17532141.jpg
たんぽぽ男の子チームの設計図‼️
みんなで相談し、素材を選び、すみれ組に負けない!速い舟を作ろうと頑張っています!
2学期のスタート!_b0241409_17550038.jpg
楽しいこと沢山の毎日です‼️‼️

たんぽぽ組 小幡 みのり

by himeyuri_blog | 2015-09-02 17:44 | たんぽぽ組