人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊びの様子…


すみれ組では、電車ごっこが繰り広げられています。


遊びの様子…_b0241409_14374034.jpeg

小さい組も電車がだいすき!
お客さんとして、乗りにきます。すみれ組の子はお客さんが来ると嬉しく、張り切って案内をしています。
電車に乗る為には、切符や定期券が必要!!と言う子どもたち。
乗り物図鑑を広げ…定期券の写真をよく見て真似て書いています。

遊びの様子…_b0241409_14383353.jpeg


遊びの様子…_b0241409_14451488.jpeg

すみれ駅からプレーコート駅まで(^^)

遊びの様子…_b0241409_14381415.jpeg

遊びの様子…_b0241409_14384828.jpeg


すみれ鉄道では、お弁当も売りたいし、アクセサリーも売りたい!!
と、やりたいことのイメージをどんどん膨らませています001.gif


これからどんな鉄道になるのかな…?(^^)

必要な物を考えたり、作ったり、子どもたちと一緒に電車ごっこを楽しんでいる担任です(*^o^*)


明日はファミリーデーです!
おうちの方も一緒に楽しみましょう!!
元気に来てくださいね(^^)

すみれ組 あおやまみさと



by himeyuri_blog | 2016-05-21 14:36 | すみれ組