人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリーデー ご参加ありがとうございました!!

投稿が遅くなりましたが、先週の日曜日はファミリーデーへの参加ありがとうございました!!
さわやかな天気のもと、ご家族の皆さんと一日たくさん遊び、とても楽しく過ごせました!

ファミリーデー ご参加ありがとうございました!!_b0241409_16344590.jpg
昭和記念公園はとっても素敵な公園ですね。この環境を利用しない手はない!という事で、親子遠足と父親参観をあわせてこの様な行事になりました。
大きな木の下に、全園児、皆で集合!

ファミリーデー ご参加ありがとうございました!!_b0241409_16380587.jpg
一本のホースを家族皆で握って、クラス対抗のリレー!

ファミリーデー ご参加ありがとうございました!!_b0241409_16381342.jpg

ファミリーデー ご参加ありがとうございました!!_b0241409_16383904.jpg

親子の触れ合い遊び、幼稚園でしている体操や手遊びなどもしました!!

ファミリーデー ご参加ありがとうございました!!_b0241409_16394136.jpg

ファミリーデー ご参加ありがとうございました!!_b0241409_16451938.jpg

年中さんは親子で「しっぽとり」

ファミリーデー ご参加ありがとうございました!!_b0241409_16385129.jpg

ファミリーデー ご参加ありがとうございました!!_b0241409_16391966.jpg
年長さんはネーチャーゲームから「モスバット」という、コウモリとガの捕食の関係を体験するゲームをしました!

お兄ちゃん・お姉ちゃん・お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんも!!
どの学年も、他にもいくつかのゲームを、皆でしました!

ファミリーデー ご参加ありがとうございました!!_b0241409_16394879.jpg

お昼は木の下でお弁当!!「いただきま~す!」

ファミリーデー ご参加ありがとうございました!!_b0241409_16392447.jpg

午後は、子どもの森の遊具をいろいろまわって、出会った先生達からシールをもらうオリエンテーリング!毎年これを楽しみに、卒業生も来てくれます!!
今年も(3年連続)、大学一年生になった卒業生の男の子が朝から一日、お手伝いに来てくれました!!大きくなっても、こうして幼稚園と関わりを持ってくれる子どもが多く、先生達も成長を楽しみに、見守っていられることを嬉しく思います!

そんな関係が築けるのも、こうした園生活の中でご家族同士が繋がりあったり、職員との絆を深めたり…一緒に楽しい思い出をいっぱいつくるからです!!
沢山の人と出会い、その出会いの中で、家族だけではできない経験・体験を大人も子どもも沢山して欲しいです!!

笑顔いっぱいの一日でした!!!
ご協力ありがとうございました!!!

<おしらせ>
来週30日(水)は、晴れれば園庭に「移動動物園」がやってきます!ご近所に未就園児のお子さんがいらしたら、是非お誘いください!未就園児の方も参加もできます!また、河野学園で運営しております、ゆりのこ保育園の2歳児も遊びに来ます!
(雨天の場合は延期です。)

副園長 小幡 みのり






by himeyuri_blog | 2018-05-25 17:35 | 園の生活